2011年06月20日

ミスユニバース・ジャパン

6月20日
盛岡らしい暑さになって来た。出発は22日の予定。ここに居るのもあと2日。
そしたら縄文の湯とも、夢枕の湯ともお別れ。
ミスユニバースジャパンてどんどん変な方向に向いてない?
最終選考に残った15人にまるで魅力を感じられなかったのは俺だけだろうか?

今朝の朝刊を見て絶句!今後は歴史的に過去の震災も考慮に入れて、
考えられる最大レベルの被害に備えるということ。

今までそうしてなかったの?どうして?
震災の度にテレビに出てくるなんとか地震研究所の人たちは、そういうことを研究しているんじゃないの?
今回のことは天災だから仕方ないと思っていたけど、なにかやりきれないものを感じる。
だって、そういう人たちは俺たちの知らない深い知識を持っていて、俺たちの考えも及ばない
はるか広大な彼方まで研究していると思いたいじゃない。

それがテレビに出てくる度に誰にも分かりきったようなことしか言わなくて、
さらにそのコメントについて驚嘆したようなことを言うアナウンサーがまるでガッカリ。

最近、実はひそかに気になりだしているのが、魚。
だって福島や茨城の魚の事しかやらないけど、魚って回遊するんだよ。今、旬のタナゴ、マアジ、
7月に入ると、サバ。宮古では定置にマダイが豊漁だって言うけど・・
宮城や岩手の魚は大丈夫なの?
特に岩手は今、網がほとんど入らないから、いろんな魚がものすごくよく釣れているんだけど、
ちょっと心配。県も、国もマスコミもそこには触れちゃいけないような感じで、
話題に出さないけど。ほんとのとこどうなんだろ?
生の魚を食わないではいられない俺はとても心配。
ミスユニバース・ジャパン


同じカテゴリー(愛真館)の記事画像
旅立ちです
愛真館滞在も今日が最終日
義援金入ってました!
愛真館ロングステイも丁度2カ月になりました。
上野の美容室
ネパールからの支援隊
同じカテゴリー(愛真館)の記事
 旅立ちです (2011-06-22 19:19)
 愛真館滞在も今日が最終日 (2011-06-21 15:15)
 義援金入ってました! (2011-06-18 19:56)
 愛真館ロングステイも丁度2カ月になりました。 (2011-06-15 16:15)
 上野の美容室 (2011-06-14 13:48)
 ネパールからの支援隊 (2011-06-12 16:17)

Posted by タンゴダンサー at 09:56│Comments(0)愛真館
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミスユニバース・ジャパン
    コメント(0)