2011年06月02日

写真到着

6月2日
またざんが写真を届けてくれた。津波で流された写真を悦朗が拾ってくれた。
俺の住んでいたアパート『ホメロス』の屋根が酒造会社『酔仙』付近に流されていて、その屋根の解体に立ち会ったらドサっと落ちてきたそうだ。付近で自分の写真を探していた悦朗が保管しておいてくれた。
写真到着
自分の写真は全く見つからないのに、人の写真ばかり見つけるとぼやいている。
今日は愛真館の館内が午前10時から午後3時まで停電だからやることが無い。
丁度良いからこの写真の整理をしよう。
状態はかなり良い。アルバムのまま残ってるものが多く、表面のビニールは汚れてるが、写真はほとんど水に浸かっていないようだ。まるっきり綺麗な写真も多い。
写真到着
しかし、間に挟まっている泥から舞い上がる埃で喉が痛い。
これだけでこんなに痛いんだから被災地に居る人はもっと痛い。
予想以上の量だ。何も無かった俺にまた財産が出来た。
写真なんてすっかり諦めていた。過去はもう捨てた。未来を見つめて生きようと思っていたが、
目の前にあるとやっぱり惜しい。アルバムが欲しいな。

午後はいつものようにリハビリ。午後1時30分につなぎ温泉病院行のマイクロバスが出る。
写真到着
今日も自転車から始める。レベル5まで負荷が上がった。
これを10分。結構きつい。
その後マッサージをたっぷりと1時間。筋力トレーニングや立ち座り運動など。
写真到着
楽しいよ。正座はなかなか難しいな。しゃがむのもかなりの負担。これがスイスイできるようになれば通院は終了かな。3Lのスウェットだからダボダボ。上下合わせてサイズがこれしか残ってなかった。パジャマと兼用。すごく役に立つ。一日中ほぼこの格好。


同じカテゴリー(愛真館)の記事画像
旅立ちです
愛真館滞在も今日が最終日
ミスユニバース・ジャパン
義援金入ってました!
愛真館ロングステイも丁度2カ月になりました。
上野の美容室
同じカテゴリー(愛真館)の記事
 旅立ちです (2011-06-22 19:19)
 愛真館滞在も今日が最終日 (2011-06-21 15:15)
 ミスユニバース・ジャパン (2011-06-20 09:56)
 義援金入ってました! (2011-06-18 19:56)
 愛真館ロングステイも丁度2カ月になりました。 (2011-06-15 16:15)
 上野の美容室 (2011-06-14 13:48)

Posted by タンゴダンサー at 18:52│Comments(1)愛真館
この記事へのコメント
写真見つかってよかったですね。いつも見るものではないけど、たまに昔に戻ってみたいときもある。もう何十年前でも、すぐにその時に戻って気持ちを思い出せるものでもあったりします。
埃や砂や塩が付いているんでしょうね。高田は津波が運んできた砂が1m位も堆積しているとテレビで見ました。
Posted by きんともこ at 2011年06月05日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
写真到着
    コメント(1)